世界一暑い名古屋

 

先週末は、金曜日から日曜日にかけて2泊3日で名古屋。品川出張からのそのまま名古屋という素晴らしさ(スーツがちと邪魔だったが)。

 

1泊目は、宿をとり(実質1千円)、2泊目は、旦那がゴルフに出かけた新妻のお宅にお世話になってしまった。たいへんに快適であった(途中、荷物を置きに寄った旦那にマジでビビっていた妻)。

 

 

着いた金曜日は、土用の丑の日でありましたので、豪華に「ひつまぶし」なんぞを食べてしまう有様。21時過ぎにはチェックインし、ぐうたら。

 

f:id:koperuchan:20180729152144j:image

 

土曜日は、友たちと待ち合わせし、まずは、「リヨン」でモーニング。次に、「リニア・鉄道館」に行き、リニアモーターカーの乗車体験をしたり、駅弁を食べたりした。家に寄ってひと休みをした後、夜は、ABCクッキングで、お料理体験。自宅に帰ってつくってみようかなという気になったが、オーブンが無いんだった。つくりたくてもつくれない(言い訳)。

 

 

f:id:koperuchan:20180729152210j:image

 

日曜日は、名古屋城を一周し、暑さでバテたため撤収。名古屋駅地下の「風来坊」で、手羽先、名古屋コーチン、どて煮を堪能し、解散。その日、いちばん暑い時間帯は、名古屋駅ホームにおり、ちょっと夏が嫌いになったかもしれない7月中旬。この暑さは尋常じゃない。「こだま」号の指定席で呑気に帰宅。やっぱり静岡はやたらに横に長い。

 

f:id:koperuchan:20180729152256j:image

 

次は、涼しい時期にあちこち周りたい。